どこにでも馴染む名脇役

漬物全般が好きで、自宅でも外食でもよく食べます。苦手な食品として挙げる方も多い漬物ですが、定食の付け合せにも酒のツマミにも欠かせない名脇役ではないかなと思います。
きゅうり、なす、大根、白菜、人参といった定番の野菜はもちろんですが、ミョウガやゴボウといったちょっと変わった野菜のバリエーションもあるのが楽しいです。
よく見かける浅漬やぬか漬けの他にもわさび漬けやニシン漬けといった変化球まで様々な表情を見せながらも、存在感のある味と歯ごたえを添えてくれるのが漬物です。
塩気が強いのでそんなに多くは食べられませんが、傍らにちょっとあると引き締まるというまさに名脇役と言ってよい一品ではないかなと思います。М字はげに効果のある育毛剤はこちら